たった5つのポイントで清楚系女子になれる!

shopping-606993_1920-400x270-mm-100

恋愛に消極的な男性が増えてきた事もあり、恋愛に積極的な肉食女子という言葉が有名になりましたね。

しかし、男というのはどうしても清楚な女性に惹かれるもの。そこでは最近は見た目は清楚なんだけど、実は肉食系な女子も増えているらしいですよ。肉食女子も、出来れば清楚系に見られた方が何かと得でしょうから、そう見られるためにはどんな事に気を付ければ良いかを考えてみましょう。


ポイント1.ファッションで清楚に

0316_3

清楚系ファッションの基本は、何といってもスカートです。
ただ、スカートと言ってもミニスカートは論外で、あくまで丈はやや長めか膝丈まででしょう。リクルートスーツの様に、膝丈のスカートは好印象を与えます。

種類としてはワンピースが良いでしょうね。白系や淡い色のワンピースは、清楚系女子の代名詞みたいなものです。また、花柄やフリルやレースなどは、綺麗というより可愛い印象を受けます。

ちょっと冒険していると思わせたいなら、タイトスカートや胸元が少しだけ空いた服、部分的にシースルーになっている服が良いかもしれません。それだと、ちょっとだけエロさがプラスされるので、男の方が勝手に妄想してしまうかもですね。「わざと露出して気を引いています」というのは隠して、あくまで自然な感じを演出する必要が有ります。

ポイント2.ヘアスタイルで清楚に

af9920077812l

清楚系のヘアスタイルと言えば、まずはサラサラのストレートでしょう。
その中でも男受けするのはロングの黒髪ですね。ダークブラウンの様な暗めの色でも良いでしょう。昔からそうですが、男は長い黒髪に弱いのです。長い黒髪を風になびかせて歩いている姿は、女神さまの様に見えます(笑)

髪の手入れには、お金を掛けてでもサラサラ手触りを維持していたいものですね。次にお薦めできるのが、ふわっとした巻き髪ですね。お水系の女性の様な派手な巻き髪では無くて、ふわっと感を出すのがポイントです。そうすれば性格的にもふわっとしていて、人当たりが良く優しい女性という印象になります。

女優で言えば、石原さとみさんや綾瀬はるかさんのイメージですね。
ショートカットの場合は、ロングに比べて清楚なお嬢様感は低い様に思われます。お嬢様と言えば、長い髪の女性というイメージが有りますからね。ただ、ショートカットでも清楚に見える人は見えますので、駄目という訳ではありません。女優の剛力彩芽さんの様な感じだと快活さもあり、素敵ですね。

ポイント3.メイクで清楚に

0309_4

清楚系のメイクはナチュラルメイクが基本です。
本当のナチャラルメイクなら何の問題も有りませんが、ナチュラルメイクに見えるきちんとしたメイクでも良いでしょう。
特に目の周りのメイクが大切です。ナチュラルメイクで自然な目もとを強調しましょう。

つけまつ毛は使わない方が望ましいですが、使うとしても派手に見えるのは駄目です。派手なつけまつ毛は、「軽そう」とか「ビッチな女」だと思われ易いです。アイラインも太くしないで、あくまでもナチュラルな感じに見せましょう。
カラーコンタクトなどは絶対に駄目ですが、ブラウンやブラック系のカラコンなら黒目が大きく見えるので良いかもしれません。

とにかくナチュラルな感じに仕上げる必要が有るので、ファンデーションも厚塗り感を出さない様にしないといけません。男は少し薄いくらいの化粧をした女性が好きなんですよ。

ポイント4.高価な物は身に付けない

6844857-shopping-wallpaper

高価なブランド品やアクセサリーを身に付けるのは控えましょう。
ブランド品を身に付けていると派手に見えますし、お金を使っている女性に見えます。

清楚なイメージにとって、ブランド品や高価なアクセサリーはマイナスでしか有りません。そんな物を身に付けていると、男から「金のかかる女だ」と思われて敬遠されてしまいますよ。

ポイント5.満面の笑顔で清楚に

lgf01a201311021100

清楚系女子の武器は屈託のない笑顔です。その笑顔に男は癒されるのです。ただし、大きな口を開けて笑うのでは無く、笑う時は口に手を当てて笑いましょう。

おしとやか感を失わない様にしないといけません。それと、いつもにっこりとした表情を絶やさない事ですね。笑顔が素敵な女性の周りには必ず男が寄って来ますよ。


その他にも、清楚系女子を目指す時に注意したい事として「人の悪口を言わない」「相手を喜ばせる」というのが有ります。
周りの人たちが他人の悪口を言っていたとしても、自分も同調して悪口を言うのは止めましょう。注意すると角が立ちますので、その時は笑っていれば良いでしょうね。

それと、気配りも大事です。
自信の無い人などに対して、褒め言葉を使ったりして喜ばせてあげましょう。人の目を意識する事も大事です。常に周りの人達が自分をどう見ているかを意識して、嫌われるような言葉を発したり行動を取らない様にしないといけません。

また、恋愛においても自分からは行動しないというスタンスが良いでしょうね。自分の気持ちは、それとなく伝わる様にしないといけませんが、決して自分からは告白しないで男性からのアクションを待ちましょう。

0306_4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です