カレとの沈黙を上手に使って、居心地のいい人になろう

恋愛がしたいなら解決策を探ろう!

彼氏が欲しい、恋愛がしたいと思っている女性は多いんです。でも、相手とのコミュニケーションがうまくいかなくて、失敗するケースを聞きますよね。
どうしたらいいんだろう?って悩んでいても、何も解決しませんよ。まずは有効なアドバイスを見つける旅に出ちゃいましょう!インターネットって、そのために使う広大なフィールドだと思っています。

沈黙に対処するには?

気になる人・好きな人と話していると、ふいにふたりが話さなくなって沈黙が訪れたって経験、ないですか?私は結構あるんですよね。

何か悪いこと言っちゃったかなぁ~って、反省始めちゃうくらい気にしていたんですけど、実は滅入る必要はありません。沈黙、どんと来い!です。相手が沈黙を選んだのは、3つの理由に基づいていると考えられます。

カレが沈黙した理由・その1「緊張している」

とくに初めてのデートなんかでは、沈黙しちゃうんですよね。
誰しもそれを経験しているはずなのに、いざ自分の身にそれが降りかかると動揺するもの。そこ、絶対ビビっちゃダメなんです。
不安な顔や態度になるほうが、悪影響出ますからね。
沈黙が起きるのは、次の言葉を頭フル回転で考えているからなんです。そんな相手に話しかけたら、相手がかわいそうですよ。私のとっておきの解決法は、「へへ、なんだか緊張しちゃった!」と、自分もドキドキしている事を先に言ってあげましょう。
そうすれば相手も、「ああ、ボクだけじゃなかったんだ!」と安心してくれるんです。その場の空気が和んでしまう発言は、相手にも好印象を与えることになりますよ。

カレが沈黙した理由・その2「思考して整理に入っている」


人の思考時間って、まちまち。
たくさん考えなきゃ次の行動に移れない人はたくさんいますよ。相手の目線があなたのほうを向いていなかったら、考え事をしているポーズだと思ってください。そんなときは、その内部対話の邪魔をせずに、そっと寄り添う感じで沈黙に付き合ってあげましょう。せっかちがイチバンダメなんですよね。

カレが沈黙した理由・その3「リラックスしている」

食事やドライブのときにベラベラしゃべっている男性って、見たことないでしょう?実は男性は女性より、沈黙を楽しめる生き物なんです。
沈黙の時間帯を気持ちいい!と感じていられるので、あえてその雰囲気を壊す必要はありません。一緒に沈黙を楽しめるようになれば、恋愛がしたいと考えているあなたの希望はかなえられるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です